「スイーツ不毛の地」アメリカからようやく帰ってきた、TV チャンピオン第一回プリン通選手権優勝者が東京で改めて語る、魅惑のスイーツ探訪記・リニューアルオープン!

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< Palo Alto Baking Company | main | マコさんのケーキバイキングもどき ♪ >>


| - | - | - | pookmark |
Sprinkles Cupcakes (Palo Alto)
Oct 30, 2008

 Stanford shopping center に新しくカップケーキやさんが出来たと聞いて、近所まで行ったついでに寄ってみました。
 
 しかしうろうろ探してみたのですがない・・・・(汗) 仕方なく案内図を見ると、普段は行かない裏のほうにありました。
 外見は全然ケーキ屋さんぽくない、ブティックのような感じです。カップケーキのみで、大きめ・ずっしりとした感じで、地味めな色使い。
 ハロウィンの時期なので、それなりの柄?のもありましたけど(笑)
 今回はダークチョコ、ミルクチョコ、バニラ、それにレモンココナッツに挑戦。どれも $3.25 です。ちょっとお高め?
 バニラを食べた時は、アイシングばっかりで劇アマ!!ケーキも粉っぽい味、と思ったのですが、ダークチョコはアイシングもクリームっぽく、チョコレートの味がしっかりして、スポンジ部分もしっとりでなかなかいけます。レモンココナッツは酸味もあって、4つの中では甘すぎず、お勧め。

 1個売りでもかわいい箱プレゼントに入れてくれるので、普通のケーキよりはボリュームもあるし、見た目も良いかも。日替わりメニューもあるようなので、楽しみですね。
 ただ、個人的には日本人に1個完食は結構無理かも。みんなでシェアして、好きな味を見つけるのも楽しそうですね♪


(写真:左上から時計まわりに バニラ、ダークチョコレート、ミルクチョコレート、レモンココナッツ
Sprinkles cupcakes
393 Stanford shopping center
Palo Alto, CA 94304
Tel: 650-323-9300
| Cake & Pudding | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
ぽんごめりぃさん、コメントありがとうございます。これは普通のカップケーキに比べたら格段においしいです。でもアイシングはやっぱり甘いです。アメリカに慣れてきた方にはOKな味かも♪
| みかりん | 2008/11/07 3:58 PM |
初めまして、アメリカンスイーツにハマるぽんごめりぃと
申します〜<m(__)m>
アメリカといえばのカップケーキ、地味イロでもやっぱりなんかカワイイです〜☆
まだ食べたことがナイので、アイシングばっかりでも
とりあえず食してみたいで〜す(笑)
ではでは、またお邪魔しますっ!
| ぽんごめりぃ | 2008/11/06 11:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pudding-usa.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
夢は大きく、ベスト10!
ブログランキングに参加してま〜す
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
仲良しさん
ランキング
プロファイル
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS