「スイーツ不毛の地」アメリカからようやく帰ってきた、TV チャンピオン第一回プリン通選手権優勝者が東京で改めて語る、魅惑のスイーツ探訪記・リニューアルオープン!

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< Oreo Cakesters | main | 4月31日は31の・・・・ >>


| - | - | - | pookmark |
Ramen Club (Palo Alto)
Apr 28, 2008
 
Japanese Ramen Noodle Coming soon !の垂れ幕がずっと気になっていたお店、やっとオープンしたようだったので早速行ってみました。
 メニューが まるいち とそっくり!きっと姉妹店ね、と期待して、Kuro Ramen ($6.90)、Tonkatsu Ramen の Combo special ($8.25) をオーダー。
 
 ・・・Tonkatsu? えっ??トンカツ?Tonkotsu の間違いよね〜、ポークとチキンのスープってあったし。・・・とトンコツが来るのにワクワク!

 し、しかし!!来たのはトンカツがちょっぴり乗った、透明っぽいスープのらーめん。

 黒ラーメンとやらも、なぜか黒くない!??
 
 「これ黒ラーメン?」と聞くと「あっ下に固まってるからよく混ぜて」 ・・・混ぜてから出せよ!!
 
 トン「カツ」ラーメンも、カツはなんかスナックっぽい味、スープは薄くて茹で汁の匂い、麺もいまいち、野菜もなく、葱がちょっとだけ。

 黒ラーメンも茹で汁の匂いとともに、なんか変な香りが・・・。
 とりあえずもったいないので、なんとか全部食べ終わった後、
「さっきの黒ラーメンはガーリックなど入れ忘れた」
と、またもうひとつどんぶりが。・・・しかし色が黒くなっただけで、山椒をたっぷり入れただけか??って感じだし、今度は麺は茹だってないし・・・

 ってなことで、もう二度と行かない店に決定!いつか、美味しくなった!との噂を聞くまでは。

Ramen Club
3924 El Camino Real
Palo Alto, CA 94301
Phone:650-812-0139
| Restaurants | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
☆ぐすさん、おひさしぶりです。
 ほんっとひどい目に遭いましたよ〜、二度と行かない(怒)です。
日本は美味しい店だらけで羨ましいです〜。

☆ひろびろさん、
 はじめまして。留学情報すごいですね!最近のシリコンバレーはダイソーあり、ビアードパパあり等等・・・で日本のようですよ!
| みかりん | 2008/04/30 4:24 PM |
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
| ひろびろ | 2008/04/29 11:53 PM |
おひさしぶりです。
引っ越し後初めておじゃましました(遅すぎ)。
記事と皆さんのコメントを拝見する限り、とんでもないラーメン屋さんみたいですね。
でも、日本人にはとんでもない味でも、日本人以外には結構美味しかったりして。。。(笑)
| ぐす | 2008/04/29 7:42 PM |
マコさん、
 すでに誰かが行ってたんですね〜!しっかしあそこまでまずいお店にも久々に出会ってしまいました。チャイニーズデザートのお店なんかにおいてあるラーメンに似たものがありますね。デザートやで食べるならまだ許せるか!?


mimiさん、
 も行っちゃったんですか。ほんっとにあれが日本のラーメンと思われるのが一番嫌ですね。「いらっしゃいまっせ〜。」の発音からすでにオカシイし、店内も”たこ焼き””焼きそば”とか飾りまくってますよね。
 「はまち」を頼んだ人が居て、店内で「はまち・・・はまち・・」と連呼してました。もしかして知らないのかも。
メキシカンが作ってましたもんね。
| みかりん | 2008/04/29 3:21 PM |
あら〜〜〜〜〜!みかりんさん、行っちゃったんですね!!このお店の紹介は、食いしん坊倶楽部の方にどなたかが載せていましたね。とんでもなくマズいって、、、汗。

でも、とん”かつ”ラーメンの写真を見て思ったんですが、こういうのって、確かチャイニーズヌードルスープでありますよ。確か。なので、そこは”チャイニーズ”の麺のお店です、笑。

そして、最後に、、、復活、おめでとうございます!!待っていましたよぉ〜〜〜!
| マコ | 2008/04/29 2:25 PM |
まったく、同感です!!
Tonkatuの文字にとんこつの間違いでは?と思ったけど、
とんこつはKuroらしい。。。なぜKuro!?ですよね!
私は、しょうゆラーメンを、子供はキッズのTonkatuをオーダーしましたけど、まったくの期待はずれ。
ラーメンのみならず、キッズについているアイスまでまずくて。。。もう2度と行かないお店です。
お客さんに日本人はいないようだったけど、あれが日本の
ラーメンと思われるのは残念ですね。
| mimi | 2008/04/29 1:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pudding-usa.jugem.jp/trackback/43
トラックバック
夢は大きく、ベスト10!
ブログランキングに参加してま〜す
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
仲良しさん
ランキング
プロファイル
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS