「スイーツ不毛の地」アメリカからようやく帰ってきた、TV チャンピオン第一回プリン通選手権優勝者が東京で改めて語る、魅惑のスイーツ探訪記・リニューアルオープン!

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< Edible arrangements | main | フローズンヨーグルト (Tapioca express) >>


| - | - | - | pookmark |
アポロブルーベリー などなど日本のお土産
May 3, 2008
 
 先日日本に里帰りしていたマコさんに、お土産をおすそ分けして頂きました。
 昔懐かしいアポロのブルーベリーうなぎパイ
 
 他にも、かわいい ”いちごとふたごのパイ”や、話題の”白い恋人”。
 アポロはブルーベリーの味がしっかりしてびっくり、しかも普通のアポロの4倍くらいの大きさなので、食べ応えもしっかりです。イチゴとふたごのパイも、日本ならではの繊細なお菓子。ちょっと甘めでしたが美味しかったです。

 白い恋人は一瞬うろたえましたが(笑)でもこれまた懐かしいお味でした。
 うなぎパイは普通の大きさの半分のものとブランデー入り。普通のも安心して食べられる美味しさ、ブランデー入りはほのかに香りがしてちょっと酔いそう(笑)


 
 なかなか手に入らないものをありがとうございました!
| Sweets in Japan | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
かんさ〜ん!ブランデー入りってすごいですよね、夜のお菓子がますます夜向きに(笑)!
| みかりん | 2008/05/09 11:55 AM |
うなぎパイのブランデー入りは始めてみたわ。
すごい進化。(笑)
蜂蜜&ナッツ入りは私も好きです。甘いけど。(笑)

| かん | 2008/05/09 7:14 AM |
 いえいえホントにご馳走様でした。うなぎパイミニは普通とは違ってナッツ蜂蜜入りだったんですね。濃厚なお味だったのね。 
 うなぎパイって小さい頃すごい私のゴチソウでしたわ♪あの軽いけど濃厚なお味、サクサク感、いいですよね〜。
| みかりん | 2008/05/05 4:11 AM |
あぁ〜〜、こうしてちゃんと記事にしていただいて、ありがとうございますっっ、汗。あの時、みかりんさんのお友達にもうなぎパイをお渡しする筈が、これまた取ってあった筈なのに、家で見つからず、、、汗。本当、ごめんなさいね。

それで、例の”開けてしまった”(すっすみません!!汗)たけのこの里も、しっかり取っておいた筈なのにおっかしいなぁ〜と思っていたら、つい先日、出てきましたよ!!!!

そうして安心していたら、翌日、まぁ〜〜〜たガクに開けて食べられてた、号泣。

そう、それで、お友達の分のうなぎパイもやっぱり、隠しておいた棚の奥の方〜〜から出てきたんです。

ほんっとタイミング悪いな、、、汗。

それから、うなぎパイは昔から私の大大大好物で、それを知って日本の友達が白い恋人と一緒に買って来てくれたんです〜。それで、”ミニ”ですが、これは普通のお味ではなく、”ナッツとはちみつ入り”なのでした〜。この後に、普通のを食べるとシンプルで美味しいですよ!
| マコ | 2008/05/04 6:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pudding-usa.jugem.jp/trackback/49
トラックバック
夢は大きく、ベスト10!
ブログランキングに参加してま〜す
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
仲良しさん
ランキング
プロファイル
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS