「スイーツ不毛の地」アメリカからようやく帰ってきた、TV チャンピオン第一回プリン通選手権優勝者が東京で改めて語る、魅惑のスイーツ探訪記・リニューアルオープン!

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
Salmiak
 April. 27 2013


  世界一まずいお菓子として有名(?)な Salmiak ご存知の方も多いですよね。
お友達がフィンランドに旅行に行きお土産のいろいろのなかにこれがありました。
    
 

 確かに美味しくない!!! なんかタイヤのような(食べたことないけど)匂いがして、グミよりは硬い、でもキャンディーよりは柔らかいそんな食感。アメリカ人が大好きな真っ黒い リコリス のような香りもするような。一度お試しください。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蓮嘉
 March 10 2013

 近所にもラーメン屋さんがいろいろあるんですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。
今日はたまたま時間があったのでチャレンジ!お店は ”蓮嘉” と書いて れんげ と読むようです。 

まずは ラーメンと半熟たまご 750円


醤油っぽい味かな〜と思ったのですが、魚だしの味がしっかりで美味しい。



塩ラーメン 700円


見た目とんこつっぽいけど、あっさり、これも魚だしがきいてます。




濃厚鶏白湯ラーメン750円

 これは1日限定10食とあったのでオーダーしてみました。すごく濃厚でなぜか卵をいれたような濃厚な味を感じました。チャーシューも焼きチャーシューで香ばしくすごくジューシー。



スープのベースは甲斐の極み鶏(山梨産)の鶏がらに魚だしをあわせたスープだそうで化学調味料なしです。近所なのでまた行きたいです。
 
蓮嘉(れんげ)
 住所 東京都世田谷区梅丘1-9-11
営業時間 11:30-14:30  17:30-22:00
土日祝    11:30-15:00  17:00-21:00
定休日  火曜

        
| Restaurants | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラーメン
   
 
 Jan 20 2013

 最近時々下北沢でラーメンを頂ます。なかでも美味しかったのは 一蘭。ここは少年隊の東山くんが大好きと言っていたので是非行きたいと思ってました。



 お店に入ると、一人ひとりがカウンターに座って簾をあけ、チケットを渡しで各人麺の茹で方など好みを伝えます。この一人ひとりの好みにあわせて作ってくれるところが良いですね。

 他にもちゃぶとん という店にも行ったのですが、限定に魅かれ野菜のみの スピルリナの野菜系ラーメン 780円をオーダー。



 あっさりしていてなんかイタリアンのような感じのラーメンでした。こってり系のラーメンが苦手の人には良いかも。次回は普通のトンコツにしてみます。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サイゼリア イタリアンカスタードプリン 
 Jan 14 2013

 お正月で近所で開いていそうなレストラン・・・と思ったらサイゼリアがありました!いつも安くて美味しい家族に優しいお店です。

 家族全員好きなものとドリンクバーをオーダーで満足。そしてデザートも♪
私はひっさびさに一番高い、プリンとティラミスのセット399円を注文。実はサイゼリアのパンナコッタのいうメニューがむか〜しあって、私がプリン大好きだった頃、よく食べていたのでありました。超濃厚でカロリー高そうな感じではあったのですが、今日はついにオーダー!



 と思って食べてみると、濃厚さがイマイチで普通のプリンぽい感じです。カロリーも2つで400カロリー行ってなかった。。。やっぱり昔のパンナコッタとは違うようですね。でもティラミスは美味しかったです。ハーフサイズでも十分満足。やっぱりサイゼリアは家族の味方ですね♪
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドトールコーヒー ケーキセット
 Jan 2 2013

  あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします〜。

 さてさて、年末一人になるチャンスに恵まれ、とはいえ雑用に追われてほっと一息できる時間が限られておりました(涙) そこでドトールで休憩。ケーキセットがあるはずなのでオーダーしようとすると、メニューにない!!! あれ?と思って聞いてみると2時からとのこと。時計をみるとまだ1時45分。。。でもやさしい叔父様店長が「あっでももうケーキセットの時間で良いですよ。」とOKしてくれました〜。良かった♪

 ミルクレープと悩みましたが、抹茶と小豆のケーキにしました。



 クリームたっぷりでしかも大粒の小豆に大満足。おまけにカフェラテ付で500円だかためちゃ安いですね。

次回はミルクレープにしよっと(笑)

| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三輪亭 (南チロル料理)
 Dec 20 2012
 
 近所にあるイタリアンのお店 三輪亭 ここ、いつ行っても混んでいるんです。たまたま行ったら時間制限つきでOKしてくれました(笑)
 悩んでメニューを決めましたが、私はAランチ(1600円)のチロル風パスタが食べられるものをチョイス。平日にはパスタランチが1100円からあります。(サラダ、パスタ、デザート、カフェ)

 まずはホットワインが出てきます。そして前菜。



 いろんな味が楽しめでもうコレだけで大満足!香辛料がいろいろ入っていて美味しい!
一緒に来たパンもめちゃうま。


 これは蟹のパスタ。






 こちらが南チロル風のパスタ。私的にはう〜ん、なんかムキそばみたいな感じで不思議な食感でした。



 そしてデザートもミニサイズ3種盛。ちょうど良い感じの美味しさ!これにコーヒーか紅茶、クッキーもつきます。

 こんな辺鄙な場所なのにいつも混んでるのが納得です。実は我が家のめちゃ近所なのですが、ランチしか行ったことないので、いつの日かディナーに行きたいな〜。

三輪亭  世田谷区豪徳寺1−13−15
TEL; 03−3428−0522
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
栗くろーね(蜂の家)
 Nov. 3 2012 
  先日、友人から栗くろーね というお菓子を頂きました。なんでも はなまるまーけっとで壇れいさんがおめざに持ってきたそうで、季節限定のお菓子だそう。


 ふっわふわの白いスポンジに小さな渋皮つきの栗が散りばめられ、さらに餡子と大粒の栗が入った和洋折衷のお菓子。しかも9月から10月までの短い期間の限定品だそう。



箱も素敵なので撮りました(笑)

 ほわっほわなスポンジに栗の食感、餡子の甘さが絶妙!? でも餡子が栗入り羊羹のように感じてしまった私。確かに甘さがとっても控えめで甘い和菓子という意味ではとてもお上品な和洋折衷。でもちょっと微妙かな。。。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グラマシーニューヨークのケーキたち
 Oct 24 2012

  今日もまたお仕事先でたくさんケーキを頂きました。しかもBDだったので喜びもひとしお♪
この他にもう一箱頂いてます。ほとんどが違うケーキなので毎度どれを選ぶか迷いまくります。おまけに大ぶりのケーキばかりなので、美味しくてでもランチの後に食べられる量で。。。などなど考えまくります。同僚達と悩むひとときもまた楽し・・・




 今日は抹茶とモンブランで非常に迷いましたが、栗の季節なのでモンブランをいただきました♪
なんか写真ではあまり美しく撮れてませんね、すみません(ぺこり)
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
nana's green tea
 Oct 17 2012

  抹茶好きな私、先日はやしや を見つけたのですがもうかき氷の気分でもないし。。。と通り過ぎたところこれまた先日 こんな素敵なお店を発見。その名も nana’s green tea。
メニューを見るとほぼ全部が抹茶で迷う迷う〜。

 今回は無難に 抹茶白玉パフェ(800円)にしてみました。


生クリームにも抹茶ソースがトッピング、白玉、小豆にコーンフレーク、さらにアイスクリームと寒天、抹茶ババロアに抹茶ゼリーに黒蜜と最高の美味しさです♪

他のメニューも是非お試しください。

nana's green tea

http://www.nanaha.com/
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
麻布茶房
 Sep 22 2012

    東京で気軽に食べられる美味しいかき氷を言えば麻布茶房。私はここの抹茶も好きだけど杏も大好き。いろいろ種類があるので悩んでしまいます。このお店の氷は ぎょくえん まではいかないですが、けっこうふわふわで好きです。



 今日あたりからめっきり涼しくなって来ましたね。かき氷もう食べられないかも(汗)
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢は大きく、ベスト10!
ブログランキングに参加してま〜す
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
仲良しさん
ランキング
プロファイル
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS