「スイーツ不毛の地」アメリカからようやく帰ってきた、TV チャンピオン第一回プリン通選手権優勝者が東京で改めて語る、魅惑のスイーツ探訪記・リニューアルオープン!

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
茶苑大山 (下北沢)
 Aug  18  2013

  や〜っと行くことができました、茶苑大山。実はこれが3回目でやっと入れました。一度目は整理券のことを知らず(涙)、二度目は時間が早すぎ(号泣)。今回は旦那が2時間以上前から並んで、一番の整理券をゲット!!!
 
 2時から開店なので2時ちょい前にお店に行き、開店と同時に入れました。


まずは ほうじ茶(650円)



 ほんのり ほうじ茶の香り。

次は 黒蜜きなこ(650円) に 白玉のトッピング(100円)



 大好きな黒蜜を少し食べてからキナコをかけて美味しい!


微糖抹茶(1000円)



 きちんと抹茶をたてて、それをかけたようです、ビックリ!!甘さがほとんどなくて、添付の黒蜜をかけるとまた美味♪

 
抹茶あずき(800円)


 甘めのしっかり濃い抹茶に、つぶつぶの小豆がとっても美味しい!

どれもフワッフワのかき氷で京都の ぎょくえん(2011年  11月閉店) や 祇園小石 を思い出します。今日は某TV局も取材に来ていたので、もしかしたら映るかも!?

また旦那に並んで整理券をもらってもらわなくちゃ〜(笑)

| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祇園小石
 Aug 9 2013

 また一年ぶりの京都です。とはいえこの歳で夏の京都はやっぱり辛い~(涙) ということで大好きなかき氷やさんへいざ!今回は4人だったので4つ注文。



抹茶ミルク(左)に 黒蜜ミルク金時(右)



舞妓さんのお稽古帰り氷夏柑 1100円 わがまま氷の抹茶 970円

う〜んどれも美味しいけどやっぱり私は黒蜜が好き! 夏柑もさっぱりでいろいろ食べやすいフルーツやゼリーが入っているので楽しくて美味しい!
夏の京都は苦手になってきたけどやっぱり夏しかかき氷がないし。。。悩むな〜。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祇園小石 (京都)
 Aug 11 2012

  数年ぶりに京都に行って来ました。以前住んでいたので観光はもう行き着くした感じで、やっぱりお目当ては行きつけのお店です。ただ残念なことに大好きだったかき氷屋さんの ぎょくえん は、閉店してしまい、辻利はいつも行列なわりにイマイチだし、林やは氷が粗いし・・・ということでこれまた結構通っていた 祇園小石 に行って来ました。ここの良いところは好きなトッピングや組み合わせができるところ。蕨もちとかき氷とか、ミニパフェとか。。。
 で私が選んだのは、わがまま氷の宇治(写真左下)。




 コレ中にアンミツが入っているので寒天やあずき、白玉やフルーツなどがいっぱい♪ わらびもちと黒蜜氷、抹茶ミルクも注文しました。
やっぱり黒蜜美味しいです!!! わかまま氷の黒蜜が一番かも。ここは舞妓さんも来るらしく、舞妓さんが食べやすい一口大の食べやすい氷もあります。夏みかんなども美味しそうでした。また京都に来たら絶対行きます〜!!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢は大きく、ベスト10!
ブログランキングに参加してま〜す
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
仲良しさん
ランキング
プロファイル
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS